Hagex氏への哀悼

告知:6月24日に福岡で「ネットウォッチの勉強会」をやります♪

と、最大の勉強をさせてくれて逝ってしまわれた。

 

 多分読者としては新しい部類に入るのだろうが、ここ数年位は読者だった。そういう目からするとこの方は、

センス良く記事をピックアップする素人で、

ブログで金を稼ぐ必要もない趣味インターネッターで、

なにやらどっかの有名人を上から目線で批評する人。だった。

 

 もしかしてどっかで実績を持ってる人なのかと疑えるところはただ一つ自著の宣伝だけであり、以前どこかで実績を積んだ後引退したのだろうかと思わないでもなかった。

 

 そのような人がネットの炎上に一家言を持っていて、しかもどうやらどこかで認められているようであって、さらに講演をやることもあり得るというのは不思議なものだった。

 参加者はこんな少数とはもったいないというような感想を持ち、本人も自負があるようだったり、実際良いセミナーらしいことは伺えるのであるが、このブログだけの読者にそれを判らせるのは無理があったものだ。

 

 コメントを受け付けず、連絡を取る方法もなく、4月以降の分不相応に見えかねん露出は内なる炎上のカッコウの的だ。犯人のことは全く存じ上げないが、そういった理由も有りはしないだろうかと思いをはせている。